人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香川県 高松市でオーダー家具を制作している工房と併設のお店です。オーダー家具のご相談、ご注文承ります。家具職人がひとつひとつ考え、お作り致します。

bungalow 

Top

住宅特集

スミマセン、まだ続きます。まずは建築家アアルトさんの自邸。
住宅特集_c0077600_2326478.jpg
住宅特集_c0077600_23261239.jpg
住宅特集_c0077600_23262148.jpg
住宅特集_c0077600_23263096.jpg
住宅特集_c0077600_23264191.jpg
住宅特集_c0077600_23265310.jpg





アアルト自邸の周辺は高級住宅地で(以下4枚の写真)、広々した公園があったり、どの家見ても「洒落てるわ~」と連呼していました。
住宅特集_c0077600_23255755.jpg
住宅特集_c0077600_23252690.jpg
住宅特集_c0077600_23253964.jpg
住宅特集_c0077600_23254630.jpg





続きまして、家具デザイナーのフィン=ユールさんの自邸。
住宅特集_c0077600_2328522.jpg
住宅特集_c0077600_23281569.jpg
住宅特集_c0077600_23445881.jpg
住宅特集_c0077600_23282851.jpg
住宅特集_c0077600_23283518.jpg




フィン=ユール邸の周辺は郊外の瀟洒な住宅地で(以下4枚)どの家を見ても「かわいいわ~」と連呼していました。
住宅特集_c0077600_23272579.jpg
住宅特集_c0077600_2327338.jpg
住宅特集_c0077600_23274395.jpg
住宅特集_c0077600_23275634.jpg


フィスカルスの村人が住む家。
住宅特集_c0077600_2327466.jpg
ヘルシンキのモダンなマンション。
住宅特集_c0077600_23271582.jpg

by bungalow_design | 2010-07-06 23:52 | 北欧旅行 | Comments(3)
Commented by bonbois at 2010-07-07 10:57
黒ちゃん、おかえりなさい。良い旅だったようですね。
アアルト、ユールの自邸の写真もっと見たいようです。遠慮せずにもっとUP
して下さい。よろしく    Atelier du Bonbois 山梨
Commented by bungalow_design at 2010-07-09 21:48
山梨さん

今になって見返してみると、どちらもろくな写真を撮っていないのです(泣)。
フィン=ユール邸は印象深いです。2時間程芝生に寝転んで眺めていました。ほとんど鳥の声しか聞こえないような場所で、僕の他には誰一人来なかったです。人生のひだまりのような一日でした。
Commented by bonbois at 2010-07-10 17:46
黒ちゃん
了解、僕も、本当に感激したり、その場に浸りきっている時は、まず写真を撮らないもんね。解ります、北欧を視察したから、すぐにどうのこうのは無理だと思うけど、良い影響が今後の貴男の作品に反映される事を期待してます。       山梨