香川県 高松市でオーダー家具を制作している工房と併設のお店です。オーダー家具のご相談、ご注文承ります。家具職人がひとつひとつ考え、お作り致します。

bungalow 

Top

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日記

c0077600_1934679.jpg
                         精度を上げた椅子背板用の曲げ木冶具。これで・・
c0077600_19341143.jpg
                  さらに試作。ほぼ完成に近いけどまだちょっと問題がある。椅子は難しい。
[PR]
by bungalow_design | 2015-02-28 19:37 | Comments(0)

日記

c0077600_10422828.jpg
                曲げた材を利用してパーテーションの試作。見たことのないようなものにしたい。
[PR]
by bungalow_design | 2015-02-22 10:45 | Comments(0)

日記

c0077600_1629769.jpg
        曲げた板を試作椅子の背に。背中に当たる面積が増えて座り心地(と見た目)が随分良くなってきた。
[PR]
by bungalow_design | 2015-02-19 16:30 | Comments(2)

日記

c0077600_1551019.jpg
                                木を曲げる実験。
c0077600_15554.jpg

[PR]
by bungalow_design | 2015-02-18 15:05 | Comments(0)

日記

c0077600_14282410.jpg
昨日の続き。今回の棚のもうひとつ見所は裏板や棚板のカツラ材。あまり見えないところだけど。幅の広い材にしか語れないことがあると思う。
[PR]
by bungalow_design | 2015-02-12 14:31 | Comments(0)

日記

c0077600_1345445.jpg
扉になる材料を選ぶ。先日数十枚削ったなかで選んでいた組み合わせにやっぱり納得がいかず。後悔しないように勇気をもってさらに材を削り、やっと自信をもってこれだ!という感じに。効率は悪かったけど一番目立つところで材料自身がその良さを語ってほしい。
[PR]
by bungalow_design | 2015-02-11 13:57 | Comments(0)

日記

c0077600_11101618.jpg
            薪も大分少なくなってきたところに檜の柱の古材をいただいたので、早速薪割り。もうすぐ春。
[PR]
by bungalow_design | 2015-02-07 11:12 | Comments(0)