香川県 高松市でオーダー家具を制作している工房と併設のお店です。オーダー家具のご相談、ご注文承ります。家具職人がひとつひとつ考え、お作り致します。

bungalow 

Top

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日記

c0077600_1251050.jpg
                                  2年前。

c0077600_1251563.jpg
        現在。ちょっとずつでも良くなっていきたい。精進して参ります。来年も何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by bungalow_design | 2014-12-30 12:57 | Comments(0)

日記

c0077600_11242935.jpg
栗材の玄関扉を取り付け。日光が当たるので、キシラデコールを厚く塗装。すんなり取り付けができてほっとした。ありがとうございました!



c0077600_11242590.jpg
24日は毎月の自治会に出席、クリスマスの話題は一切出てこない。その後教会に。中間共同体の重要さが巷間叫ばれておりますが、自分でもいろいろ顔を出してみて、仮に自前のものをつくるとしたらどうするだろうか、とぼんやり考える年末。
[PR]
by bungalow_design | 2014-12-26 11:32 | Comments(0)

日記

c0077600_10364278.jpg
最低でも50,60年は機能、形態共にもつもの、を目指して家具は作るわけなので、使用する金物に関してももっと慎重にならなくては、と思う。調整機構付きの蝶番は便利だけど。



c0077600_10363719.jpg
                       この10日ほどお手伝いで作っていた建築模型。
[PR]
by bungalow_design | 2014-12-21 10:43 | Comments(0)

日記

c0077600_19514966.jpg
               収納についてまだ検討中。無口な案からもう少し語る感じにしたい。静かに、強く。


c0077600_19515489.jpg
                        椅子張りに使う綿のテープ。まずはサンプルを作ってみる。



c0077600_19514521.jpg




















  
[PR]
by bungalow_design | 2014-12-14 19:59 | Comments(0)

日記

c0077600_21181524.jpg
          玄関扉にキシラデコールを塗装。ツヤがあるのは刷毛塗りしたばかりでまだ乾いていないため。
[PR]
by bungalow_design | 2014-12-12 21:21 | Comments(0)

日記

c0077600_1946539.jpg
栗材の玄関扉。幅広の材からなるべく柾目になるように木取り。贅沢な気もするけど耐久性に有利ではないかと思う。見た目もよろしい。
[PR]
by bungalow_design | 2014-12-07 19:51 | Comments(0)

日記

c0077600_12164048.jpg
                   自宅の窓の上に3800の長さの棚を取り付け。雰囲気が随分変わる。
[PR]
by bungalow_design | 2014-12-04 12:18 | Comments(0)

日記

c0077600_1023132.jpg
                                      模型。



c0077600_1023749.jpg
                               頂いたゆず。ジャムにする。
[PR]
by bungalow_design | 2014-12-02 10:04 | Comments(0)