香川県 高松市でオーダー家具を制作している工房と併設のお店です。オーダー家具のご相談、ご注文承ります。家具職人がひとつひとつ考え、お作り致します。

bungalow 

Top

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日記

c0077600_22275933.jpg
大工さん達が頑張ってくれたおかげで明日住居の引越しまで漕ぎ着けました。暑い中みなさん、ありがとう!なにしろ最低限の設備だけできた状態なので、これからまだまだ室内を作っていきます。

住居引越しに伴い、メールによるお問い合わせを4日まで見ることができません。お返事は4日以降になります。ご連絡は携帯(090-3185-9086)までよろしくおねがいいたします。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-30 22:35 | 家づくり | Comments(2)

日記

c0077600_21441742.jpg
キッチン設置。ウォルナットとリンナイのガスコンロ。キッチンだけでも棚板、引き出し、タイル、などまだまだやることいっぱい。収納とか。



c0077600_2144271.jpg
    巾木。中途半端は良くないと思って、12ミリ角とかなり小さめ。存在感がなくなっていい感じだと思うけど・・どうかな。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-29 21:52 | 家づくり | Comments(0)

日記

c0077600_21471191.jpg
    やりました。玄関取り付けました。今までブルーシートで覆っていただけで雨が心配だったけどもう大丈夫。うれしい!




c0077600_2147126.jpg
          無垢材が並んでいるだけに見えるけど、内部を工夫して反りに対応している。断熱材も入ってある。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-27 21:50 | 家づくり | Comments(0)

日記

c0077600_2225180.jpg
                  壁面の漆喰を塗り終えて、床のオイル塗装中。窓からUFOが2機見えます。





c0077600_22251293.jpg
                 玄関扉も塗装。無垢材がずらっと並んだだけに見えるシンプルな形。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-24 22:28 | 家づくり | Comments(0)

日記

c0077600_21565052.jpg
               タイル屋さんが玄関のライムストーンを貼ってくれた。タイル屋さん、すごく忙しそう。






c0077600_21572840.jpg
                             キッチン天板は塗装。もうちょっと。





c0077600_21573768.jpg
                               玄関扉制作。ありほぞを使う。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-20 22:02 | 家づくり | Comments(0)

日記

c0077600_22203942.jpg
                             堀商店の真鍮ドアノブ。素敵。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-15 22:23 | Comments(0)

日記

c0077600_2236422.jpg
                             外壁の塗装。before。



c0077600_22365377.jpg
             after。周辺の景観に違和感なく溶け込むように・・と思ったけどちょっと明るいだろうか・・。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-13 22:42 | 家づくり | Comments(0)

日記

c0077600_2320796.jpg
                          寝室の壁の一部を青く塗ってみた。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-11 23:20 | 家づくり | Comments(0)

日記

c0077600_20182270.jpg
漆喰塗装中。コテではなく、ローラーで塗るタイプ。今月末の引越しが目標。というわけでお盆期間中も休まず工房におります。
[PR]
by bungalow_design | 2012-08-08 20:21 | 家づくり | Comments(0)

日記

c0077600_2128082.jpg
                塗装は下地が命。というわけで時間をかけてパテ作業。漆喰と一部ペンキの予定。



c0077600_21275067.jpg

[PR]
by bungalow_design | 2012-08-05 21:30 | 家づくり | Comments(0)